9月28日(禁酒129日目)久しぶりの30分ランニング

起床:5:30

中途覚醒:なし

朝の気分・体調:(5/10)疲労感あり

体重:63.9kg(一昨日から-0.5kg減)

朝散歩:57日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食後50分(5km)

夕食:めかぶ、ブロッコリー、さんま塩焼き缶詰

就寝:22時半頃

 

途中で目が覚めることなく、5時頃には自然に目が覚めるが、寒くてなかなか布団から出られず。

5時半に起床し、シャワーを浴びる。

昨日散々な食生活だったわりには体重が増えておらず安心する。

 

散歩をし、朝食を食べる。

昨日奥さんが買っておいてくれたたい焼きやクロワッサンも食べる。

 

部屋の中が肌寒く、眠気もあり横になりたい気持ちになる。

洗濯は昨日の夜済ませてあったので、軽い作業をしたりネットを見たり通所の時間までゆっくり過ごす。

月曜の朝ということで、なんとなく気持ちが重い。

 

朝一で心理士さんと個人ワーク。具体的に自分が働けそうな職業や職場環境をイメージする作業。以前の職場でうまくいかなかったことを思い出し少し辛くなる。

WEB制作の方も課題の期限が迫っており、レスポンシブル対応にすることも考えると明らかに間に合わない。

修正の作業も多く、焦りから気分が落ち込み作業がはかどらない。

指導員の方に調子が悪いことを伝え、ほかの作業をすることを勧められる。

話したことで少し楽になり、午後からは落ち着いて作業を進める。

 

朝から大量に糖質を摂ったのも良くなかったかもしれないので、朝だからと言ってお菓子やパンを食べるのは少し控えたい。

 

歩いて16時半頃帰宅。ミルクプロテインとミックスナッツ、チーズを間食に食べる。

17時ごろ起きて筋トレ。その後夕食。しっかり間食を食べた割には缶詰を1缶空けるなど、やはり食欲は増えている。

 

 

18時半頃からランニング。明るい道路沿いを歩くため、信号待ちの時間が多くなるがかえってそれが良かったのか、30分股関節の痛みなく走る。走り切った後クールダウンで歩いているときには少し痛みが出る。

指先までしっかり着地すると、体幹のサポートを得やすいかも知れない。

調子に乗らず明日はいつも通りウォーキング。

 

帰宅してノートを書く。 

1時間程入浴し、21時頃に服薬。

寝室に入り、体操とストレッチをして就寝。

調子を崩しそうだったが持ち直せてよかった。明日は午後休みなのでゆっくり過ごしたい。