2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

210713

今週は仕事には行けているが、相変わらず疲れやすく、体もあちこち痛い。 辛さを紛らわすために煙草に手が伸びるという悪循環になってしまっている。 呼吸が浅く、体が凝り固まってしまっている。 ジョギングなどある程度強度の高い運動をする必要があるが、…

正直 誠実 違い

今日あったことについて思うところがあり気になって検索した。 正直あまりピンと来なかったが、誠実であることの方が社会的に成功しそうだ。 今の雇用形態ではある程度正直さも求められる(特に体調面)が、それを権利として主張しすぎると社会的信頼を得る…

210707

午前中に病院、昼から美容室でしっかり徒歩移動する。 美容室で髪を切ってもらいながら小一時間会話する。話をできる人がいるのはありがたいことだと思う。 髪がすっきりと整うとやはり気分が良い。 朝から作り置きのものなどと料理をして過ごした。 圧力鍋…

読み返さないけど記録する

連日朝がつらい。 散歩には行かず、洗濯を早い時間に済ませる。 仕事はいろいろと微妙なところはあるが、少なからず学ぶところはある。 後から入ってきている立場にも関わらず、仕事の割り振りなど指示をする立場になることが多い。 自分がやってしまった方…

210705

土日も含めて5日間寝込んだ。 今日はなんとか出社し、1日分の稼ぎを得る。 仕事ができる喜びとは既に失われ、体の疲れを気力で補うことはもうできない。 惰性でもいいからもうしばらく続けたい。 長い時間寝込んだせいか体の重心がおかしくなっていて、腰に…

210701

調子悪いなーやだなー