10月5日(禁酒136日目)

起床:5:45

中途覚醒:あり(トイレに2回)

朝の気分・体調:(4/10)疲労感、眠気

体重:62.4kg(-0.1kg)

朝散歩:64日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:休み

夕食:めかぶ、豚しゃぶ鍋

就寝:21時過ぎ

 

朝なかなか体が動かず、5時半になっても起きられず。

シャワーを浴びて、散歩に出る。

体がだるく、眠気もあり横になりたい気持ちも出てくる。

帰宅して朝食。 カレーを食べる。

 

洗濯物と食器の片づけを済ませ、日記を書く。

月曜日はやはり気分が重く、通所も休みたい気分になるが出かける。

 

 

施設では朝から心理士さんと個人ワーク。

頭が働かないなか、就職についてイメージするのは体力を消耗する。 

 

Web制作の課題も午前中ははかどらず、昼食後午後の始業ぎりぎりまで仮眠する。

午後は気持ちも落ち着き、先週金曜日にフィードバックを受けた部分の修正作業を終わらせることができた。評価も良く安心。

合間にギャラリーサイトを見る。良いと思ったものはメモしておくなど、少しずつアウトプットも意識したい。

就業時間まで作業し歩いて帰宅。午前中は早退しようと思うほど調子が悪くても、午後からは調子が持ち直すことが多い。

 

1時間程休憩。グミとチーズを間食に食べる。

夕食は新たに買い足さず、冷蔵庫の余り物で鍋を作り食べる。

 

食後ウォーキングに出ようと外に出た途端に雨が降り始めたので、地下鉄駅内を歩く気分にもなれず引き返してお風呂に入ることにする。

1時間かけてゆっくり入浴。

 

入浴後、20時半頃に服薬。

久しぶりにストレッチポールを出して背中や肩甲骨回りを重点的にほぐす。

後湾して固まった状態の胸椎に対して直接的にアプローチするので、辛かった背中の痛みがない状態で眠ることができた。

しばらくは背骨コンディショニングの代わりに続けてみることにする。

 

布団の上で軽くストレッチをして就寝。

相変わらず食欲と睡眠欲が高い日々が続いている。季節的なものか。