9月27日(禁酒128日目)

起床:5:30

中途覚醒:あり(1時半頃 トイレに一度のみ)

朝の気分・体調:(6/10)目の疲れ

体重:不明(ホテルの体重計が電池切れのため)

朝散歩:56日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食後50分(5km)

夕食:めかぶ、さば水煮缶1/3

就寝:22時半頃

 

夜中に1度だけトイレに起きたが、よく眠ることができ5時ごろには自然に目が覚める。

5時半に起床し、朝風呂に入る。サウナ→水風呂も1セット。すっきり目が覚める。

身支度をして、散歩に出る。

大通公園の朝は静かで気持ちがいい。普段と違う散歩コースも新鮮で良い。

 

手持ちの現金が尽きていたので、楽天ペイのアプリをインストールしてクレジットカードからチャージする。

7時頃吉野家で朝食。納豆牛皿小鉢定食368円。

 

チェックアウトの時間までラウンジでPC作業。

 

ホテル滞在は気楽とはいえ、やはり自宅よりは疲れる。

そのままホテルのリモートワークプランを利用して個室に籠ろうと思ったが、2000円するので思い止まり、街を少し散策する。

 

空腹と背中のだるさによる疲労感が強く、11時過ぎに同じ吉野家で昼食。

おしんこ月見つゆぬき牛丼519円。

吉野家に限らず、外食で食べる定食や丼ものはご飯の量が多いので食べ過ぎてしまう。

もったいないが無理して全部食べないようにしたほうが体調の維持には良さそう。

 

疲労がピークに達し、ネットカフェに入る。

YouTubeを観たり漫画を読んだりしてだらだら2時間半ほど過ごす。

ソフトクリームをついつい食べ過ぎる。

古谷実サルチネス』全4巻を読む。疲れていて飛ばし読みしてしまったが、今度時間があるときにゆっくり読みたい。

 

15時ごろ帰宅し、横になって過ごす。1時間ほど仮眠。

17時ごろ起きて筋トレ。その後夕食。日中食べ過ぎて食欲がなかったので、少しだけ食べる。

 

注文していたコートが届く。古着を通販で買うのは初めてだったので心配だったが、想像していたより状態が良く、サイズもちょうどよく安心。

定価の1/3程で買えたので良かった。

 

19時ごろからウォーキング。

気温がちょうどよく、歩いていて体が楽になる感覚があったので普段より長めに歩く。

 

帰宅して日記を書く。 

シャワーを浴び、21時半頃に服薬。

寝室に入り、体操とストレッチをして就寝。

いつもの掛布団だけでは寒く、毛布を追加。