10月17日(禁酒148日目)革靴を試着

起床:6:10

中途覚醒:あり

朝の気分・体調:(4/10)眠気、背中のだるさ

体重:61.7kg(±0)

朝散歩:78日目

筋トレ:ワイドスクワット30×3、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:休み

夕食:めかぶ、豆腐、さんま缶詰

就寝:23時頃

 

週末であることを言い訳に、少しゆっくり起床。

シャワーを浴びて、散歩に出る。気温は低いが10度日差しが出ており温かい。

 

朝食後に洗濯、書類の作成や日記を書いて過ごす。

履歴書と職務経歴書を用意する必要があるので、使いやすいテンプレートの検討をする。

施設の職員さんに確認してもらうことを考え、googleドライブで管理ができるものを選ぶ。

 

10時半過ぎから街に出かける。

無印良品の札幌パルコつながる市でお菓子を買う。

issue-sweets-lab.shop

 

札幌駅に移動しステラプレイスで昼食。

野菜のビュッフェ付きランチ。お肉も美味しく満足。

その後靴の試着をしに何店舗か回る。

KLEMANのPASTANは軽くて履き心地も問題なさそうな感じだったが、後に行ったBIRKENSTOCKで丁寧にフィッティングをしてもらい、履き心地に感動。

当初候補だったモデルと違うものを出してもらい、そちらの方が履き心地と奥さんからの評判が良く悩む。結局一晩考えることに。

その横で奥さんはしれっと秋冬用のブーツを買っていた。

 

15時半頃帰宅、お菓子を食べながら休憩。白砂糖や小麦粉を使わないお菓子は自然な甘さがあり美味しくいただいた。

 

疲れたので布団を敷いて横になる。1時間程仮眠。

 

18時頃までだらだらした後筋トレ。

日中しっかり食べたので夕食は軽めに済ませる。

 

履歴書の作成に取り掛かるが、職歴が複雑になってしまっているので整理するのに苦労する。何とか終わらせるが、時間が掛ってしまったのでウォーキングには行けず。

入浴前にスクワットをもう1セット追加する。

 

1時間程交代浴をしながら入浴。

 

ストレッチポールで背中をほぐしてから寝室に入る。

軽く体操とストレッチをして就寝 。

 

休日の外出は人混みで入ってくる情報量が多く、家に帰るころには疲れてぐったりとしてしまう。

奥さんとはいえ、単独行動ではないということも多少なりとも疲れやすさの原因の一つになっている。

回復するにも数時間横になったり眠ったりする必要があり、行きたいことややりたいことはたくさんあるが、体力や時間が足りない。

それも今の現状と受け入れて、今できることを焦らずやっていきたい。