10月8日(禁酒139日目)

起床:6:00

中途覚醒:なし

朝の気分・体調:(3/10)イライラ、焦りが強い

体重:63.1kg(+0.2)

朝散歩:67日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食後60分

夕食:めかぶ、鶏団子鍋

就寝:21時半頃

 

睡眠時間は十分とれたはずだが、アラームが鳴ってから1時間布団から出られず結局6時起床。

昨日の夕方は持ち直したかと思ったが、やはり起床直後から午前中にかけては調子が悪い。視界に入るものほとんどすべてにイライラする。

シャワーを浴びて、散歩に出る。

 

朝食はいくら食べても足りないような感じがして、だらだらとナッツやお菓子などを食べる。

洗濯と食器の片づけはいつも通りする。

 

今日も無理せず午前中で施設を早退しようと決めて家を出る。

 

午前中のみWeb制作の課題を進める。

焦りはあるが、無理しないようにと指導員の方からアドバイスを受ける。

あまり考えすぎずに、休んで体力を回復させることを第一に考えたい。

昼食後に歩いて帰宅。

スーパーに寄り、夕食の買い物とお菓子を買う。

家に着くころにはふらふら。

 

疲労感が強く、猛烈に甘いものが欲しくなり、お菓子を次々食べる。

最近ジャンクなお菓子を食べすぎている。

食欲が増すのはしょうがないことだと思うので、食べるものを少し考える必要がある。

 

横になり休む。2時間程寝る。

体力が回復し、夕方から筋トレと食事の準備をする。

夕食後ウォーキング。時折走りながら1時間しっかり体を動かすことができた。

 

帰宅して20時30頃服薬。シャワーを浴びて、ストレッチポールで背中をほぐしてから寝室に入る。

 

眠気が来ていたので、大殿筋、内転筋、ハムストリングのみストレッチをして就寝。