10月10日(禁酒141日目)久しぶりの編み物

起床:6:00

中途覚醒:あり

朝の気分・体調:(4/10)だるさ、疲労

体重:63.2kg(+0.1)

朝散歩:69日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食後30分

夕食:めかぶ、もつ鍋

就寝:23時頃

 

5時にアラームが鳴ってから起床まで1時間布団の中で過ごす。

最近寒くて眠りが浅くなっている気がするので、毛布を買い替えたほうがいいのではと思い始めている。

 

シャワーを浴びて、散歩に出る。

昨日の夜に、車や自転車にぶつけられた時の対応を調べたので、幾分か気持ちに余裕がある。そういうことをしておかないと考えが飛躍して辛くなるので、調べて解決できることはなるべく後回しにしない方が良い。

 

朝食の用意と片づけは奥さんがやってくれたので、洗濯だけしてノートと日記を書く。

 

あんまり出かけたくはないが、ドラッグストアで消耗品の買い物はしなければいけない。と思いながらも疲労感が強く布団に入り、午前中は寝て過ごす。

 

 

昼食後になるべく近場で用事を済ませるために、街には出ずに近くのショッピングモールまで出る。

ダウンジャケットの裾がほつれていたのでお直し屋さんに依頼するが、テープを張るくらいしかできないとのこと。仕方なく持ち帰る。

毛布を買いたかったが、すでに使っている敷きパッドと揃いの色がないなど、全体的に不発に終わり、余計に疲れて帰宅。

帰りにドラッグストアで消耗品を買う。 

 

 

夕方、編みかけて放置していて2年くらい経つ靴下に再び取り掛かる。

編み方を忘れているうえ、何段編んだかもあやふやになっていたため、一度ほどいて最初からやり直すことにする。

余計な事を考えず、没頭できてよい。いろんなものを作りたくなっているが、まずはこの靴下をきちんと完成させたい。 

 

夕食の買い物をして、用意してもらっている間に筋トレ。

夕食後、再び編み物。その後ウォーキング。

帰宅して再び編み進める。あっという間に22時になってしまったので慌てて服薬し、シャワーを浴びる。

背中はそれほど辛くなかったが念のためほぐしておく。

寝室に入り、軽くストレッチをして就寝。