9月13日(禁酒114日目)

起床:5時半

中途覚醒:あり(2回、トイレのみ)

朝の気分・体調:頭痛あり

体重:65.3kg(+0.7)

朝散歩:41日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食後30分

夕食:もつ鍋

就寝:22時

 

昨日昼寝したにも関わらず、寝つきは良くぐっすり眠ることができた。

シャワーを浴び、散歩に出る。

気温がぐっと下がり、散歩に出るときの服装に迷う。

朝食は昨日の鍋の残り。体が温まる。

 

奥さんの古いiphoneを買い取りに出すために午前中から出かける予定だったが、データのリセットに至る過程でややこしいことになり、あれこれ対策を調べている間に準備の時間も押してしまい、結局家を出たのは正午前。

 

札幌駅のおにぎり屋で昼食をとり 、パソコンショップで買取の申し込みをする。

北口周辺は静かな雰囲気。昔の民家がぽつんと残っていたりして歩いてみると面白い。

 

査定が終わるまでに1時間程かかるとのことで、奥さんの化粧品の買い物。

目当てのものが見つかり、使い心地も良いようだったので安心。

 

ライトオンでフランス軍M47カーゴのレプリカを試着する。

ボタンの感じや色合いにチープさが感じられ、すぐに飽きそうだったので購入は見送り。

 

再度PCショップに戻り、現金を受け取る。

当初の査定より大幅に下がってしまったが、4年使ったものなのでバッテリーの消耗も激しいとのことだった。

私も同じIphone SEの第1世代を2年使っているが、果たしてあと2年使えるだろうか。

4インチディスプレイのスマートフォンは完全に過去のものになりつつある。

マイナポイントの申請に使えないということがあったので、今後も不便さを感じる部分が増えていくのかもしれないが、ポケットに収まるサイズ感は未だに魅力を感じる。

 

大通まで歩き、地下鉄に乗る。

帰りにスーパーで買い物。

豚もつが店頭に並び始めたので、2日連続鍋をお願いする。

 

休憩して17時頃から筋トレ、18時前には夕食。

 

ウォーキングはまた雨だったので、今日も地下鉄駅のコンコースをひたすら往復する。

なかなかいい運動になっている。

 

19時ごろ帰宅。1時間程入浴。

寝室に入るまで本を読みながらしばらくゆっくり過ごす。

 

21時半頃服薬し、寝室に入る。 

体操とストレッチをして就寝。