10月9日(禁酒140日目)ライ麦パンを食べる

起床:5:45

中途覚醒:あり

朝の気分・体調:(4/10)イライラ、疲労

体重:63.1kg(±0)

朝散歩:68日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30、腹筋ローラー15

ウォーキング:夕食後40分

夕食:めかぶ、キムチ鍋

就寝:22時頃

 

今日はアラームが鳴ってから45分で起床。

スマホブルーライトは自分には効果がなく、かえってだらだら布団で過ごすだけになてしまうので明日からは辞める。

シャワーを浴びて、散歩に出る。

何となく周りのものにイライラする状態が続いている。

具体的には道路を渡るときに曲がってくる車とか、気にしてもどうしようもないものにもたいしていちいち反応してしまう。

 

洗濯と食器の片づけはいつも通り。通所の時間まで日記を書く。

今日も無理せず午前中で施設を早退しようと決めて家を出る。

 

午前中のみWeb制作の課題を進める。

 

レスポンシブ対応に慣れていないのと、純粋にスキルがないのでコードが冗長になってしまい、気持ち悪い。

昼食後に歩いて帰宅。

何となくライ麦パンが食べたかったので、百貨店に寄り買って帰る。

そのあとスーパーで、夕食の買い物。

 

帰宅してさっそくパンを食べる。

どうせ間食するなら満足感のあるものにしようと思い、今まで避けていたパンを買ったのだが、グミなどに比べるとやはり満足感が高い。

いつも買っていたライ麦の比率が低く、いちじくの入ったものと、ライ麦の比率が80%のものを食べたがどちらも美味しく、満足して昼寝をする。

 

4時半ごろから起きだして、筋トレと食事の準備をする。

夕食後ウォーキング。昼間パンを食べ過ぎたので長めに普段より長めに歩く。

 

帰宅してゆっくり入浴。21時半頃服薬。

ストレッチポールで背中をほぐしてから寝室に入る。

軽くストレッチをして就寝。