10月7日(禁酒138日目)

起床:5:30

中途覚醒:あり(トイレに2回)

朝の気分・体調:(3/10)目の疲れ、イライラ、気分の落ちこみ、

体重:62.9kg(+0.5)

朝散歩:66日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:食後30分

夕食:めかぶ、鶏団子鍋

就寝:22時頃

 

眠剤の量を減らしたためか、眠りが浅く嫌な夢を見る。

5時半には体を起こすことができたが、寝不足時のような気持ち悪さがあり、イライラしやすくなっている。

主治医の先生には眠りの調子に合わせて眠剤の量は調整して良いとのことだったが、まだ早かった。

 

シャワーを浴びて、散歩に出る。

歩いているときは気分が良いが、家に帰るとやはり気分が優れない。

朝食を摂り、洗濯と食器の片づけ。

 

先月まではやりたいことを次々行動に移せる状態だったが、今はやりたいことはそのままでも体がついてこない感じがして、焦りと不安を感じることが多い。

生活するうえで最低限守っていたこと(禁酒や運動習慣)もおろそかになりそうで怖い。

 

通所し、午前中は調子が悪いながらも課題を進める。

午後は何となく作業を続けるとダメージが大きいような感じがして、昼食を食べた後に早退。

 

帰りにユニクロに寄り、ヒートテックのタイツを買い足す。

ウィークリーノートを書ききってしまったため無印良品で同じものを探すが、すでに12月始まりのものしか売っておらず、手持ちのノートを使うことにする。

やはり疲労感が強く、視界がぼやけたりふらつきながら地下鉄で帰宅。

 

昨日の教訓から、スマホは寝室に持ち込まないようにして横になり休む。

2時間程昼寝をするし、頭がすっきりする。

スマホを見ながら横になることは休憩ではないということを実感する。

 

 

夕方、ストレッチポールで背中をほぐしてから筋トレ。

鍋を作り食べる。

食後ウォーキング。

1時間かけてゆっくり入浴。

この辺りは午後しっかり休んだ効果もあってテンポよく過ごすことができた。

 

21時半頃服薬し、すぐに寝室に入り、できる範囲で体操、ストレッチをして就寝。