9月14日(禁酒115日目)ゆるくても続く知の整理術

起床:5:30

中途覚醒:あり(1回、トイレのみ)

朝の気分・体調:やや眠気あり

体重:65.2kg(-0.1)

朝散歩:42日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食後30分

夕食:ブロッコリー、めかぶ、納豆、サラダチキン、わかめスープ

就寝:22時頃

 

寝つきは良くぐっすり眠ることができたが、昨日に引き続き雨で薄暗く気温の低い朝。

シャワーを浴び、散歩に出るが。すっきりと目覚めた感じはなく眠気が続く。

気温がぐっと下がり、散歩に出るときの服装に迷う。

朝食は一昨日の鍋の残りを再利用した味噌汁。昨日のもつ鍋も残っていたので少し食べる。温かい汁物が自然と欲しくなる。

 

通所の時間まで日記を書く。

 

午前中は知能検査の予定だったが、使用する予定だった部屋が急遽使えなくなり延期。

Web担当の指導員さんから実習を前提に会社見学の話が持ち上がる。

実習に行くかどうかは置いておいて、見学だけすることにも価値があるとのことで、急な話だが明後日午前中に行くことに。

広告やデザインの会社ということで、スーツを着なくてもいいというのが救いだが、やはり緊張する。

先日のワークショップの件もあったのでやや不安だが、なるべく気楽な心構えでいたい。

 

夕方まで課題を少しづつ進め、歩いて帰宅。

 

1時間程休憩して17時半頃から筋トレ、その後夕食。

久しぶりに平日ノンアルコールビールを飲む。

 

食後ウォーキング。久しぶりに夜外を歩く。

スウェットの上に薄手のナイロンパーカーを羽織ってちょうど良いくらいの気温。

札幌は完全に秋になった。

 

1時間程入浴。

寝室に入るまで本を読みながらしばらくゆっくり過ごす。

以前購入した本を読みなおしている。

自分のことをよく知りたい。そのために文章を書きたい今の自分に合っている内容で、文章が平易で読みやすい。

 

21時半頃服薬し、寝室に入る。 

体操とストレッチをして就寝。