10月3日(禁酒134日目)

起床:6:30

中途覚醒:あり(3時過ぎにトイレのみ)

朝の気分・体調:(4/10)腰痛、眠気

体重:63.0kg(+0.4kg)

朝散歩:62日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30、腹筋ローラー15

ウォーキング:夕食後30分

夕食:めかぶ、鶏団子のスープ

就寝:22時頃

 

5時にアラームが鳴り、一度目が覚めるが2度寝。6時半起床。

シャワーを浴びて、散歩に出る。

帰宅して朝食。

今日も朝食後に物足りずお菓子(昨日奥さんが買ってきていたビスコ)を食べる。 

 

午前中のみ通所でグループワークの予定だったが、グループワークは今の自分には無理して参加するものではないと思い、前日にキャンセルする。

 

大通の百貨店でやっている全国のコーヒー店が集まる催事に奥さんが行きたいと言っていたので、午前中から出かける。

会場は大混雑で入場制限が掛かっており、30分ほど列に並んでからようやく入場。

自分が楽しみにしているものなら苦ではないかもしれないが、コーヒーを飲まない自分にとっては密集状態で行列待ちは辛いものがあった。

とはいえフードは少し楽しみにしていたので、ジェラートとそば粉のガレットを食べて満足する。

コーヒーは普段飲むものにしてはどの店も高く、結局買わずに昼過ぎに帰宅。

 

疲れて横になる。2時間は寝ていた。

17時頃から起きだして夕食の買い出し。

食事の用意は奥さんに任せて筋トレをする。昨日から腹筋ローラーを再開したので、胸と下腹部があるい筋肉痛になっている。 

 

軽めに夕食を摂り、19時頃からウォーキング。

歩いたりストレッチをする分には腰の痛みはないので、無理のない程度にしっかり体を動かす。

夜、デザインの勉強のためにギャラリーサイトを眺め始めるが、自分の力量のなさを痛感し、気持ちがそわそわしてしまったので、勉強するのはなるべく日中の方がいいかも知れない。

 

シャワーを浴びて、21時過ぎには服薬、寝室に入る。 

体操とストレッチをして就寝。