9月15日(禁酒116日目)チェコ軍のプリズナーシャツ

起床:5:30

中途覚醒:あり(1回、トイレのみ)

朝の気分・体調:(6/10)やや眠気あり

体重:64.5kg(+0.1)

朝散歩:45日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:夕食前に買い物を兼ねて約30分

夕食:めかぶ、煮豆、ブロッコリー、さば水煮缶詰

就寝:22時頃

 

目覚めはあまり良くなく、布団から出るまでにいつもより時間がかかる。

シャワーを浴び、散歩に出る。

雨が強めに降っていたので、駅の構内を歩く。

帰宅して朝食。

 

洗濯物、食器の片づけ。軽いモップ掛けをする。 

午前中は会社見学のためいつもより20分早く家を出る。

 

見学した広告デザインの会社は、落ち着いた雰囲気で淡々とそれぞれの案件をこなしている感じ。

 

広告会社と言えば電話がしょっちゅう鳴っていたり、あれこれ指示が飛び交っていたりとところだと想像していたので、騒がしい印象があったので意外だった。

 

まだ体力、メンタル共に自信がないが、もし実習の話があれば思い切って行ってみてもいいかも知れないと思っている。

 

午後からは疲れて訓練にならないかもと思っていたがかえってモチベーションが上がり、進捗状況と今後の見通しを考えながら集中して作業することができた。

 

夕方いったん帰宅するが、昨日セカストで見たチェコ軍のプリズナーシャツが気になり、休憩もそこそこにウォーキングを兼ねてショッピングモールまで歩く。

試着をして、状態が問題なさそうだったので購入することに。約3,000円。

デッドストックではないがそれより安く変えたので満足。

身幅にと着丈にゆとりがあるが、袖丈はほぼジャスト。ちょうど今時期着るのに良さそう。京都旅行にも着ていこうと考えている。

最近はミリタリー関連の服を買うことが多くなったので、古着にあまり抵抗がなくなった。

  

帰宅して18時過ぎに夕食。

フジッコのおまめさんの糖質の多さに驚く。

しばらく日記を書いて、筋トレと入浴。

 

21時半頃服薬し、寝室に入る。 

体操とストレッチをして就寝。