10月12日(禁酒143日目)

起床:6:00

中途覚醒:なし

朝の気分・体調:(5/10)やや寝不足

体重:61.6kg(-1.1)

朝散歩:73日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:食後30分

夕食:めかぶ、石狩鍋

就寝:22時半頃

 

昨日寝るのが遅かったため当然眠く、5時から起床まで1時間布団の中で過ごす。

今日も思ったほど気持ちの落ち込みが少ない。

昨日糖質を過剰摂取したにも関わらず、体重が大幅に落ちていた。

起きて活動している時間が長かったこと、夕食は節制したことなどが理由として考えられるが、単に体重計の不調という可能性が一番高そう。

 

シャワーを浴びて、散歩に出る。

洗濯機を回して、朝食。

通所の時間まで家事をしたり、日記を書いて過ごす。

 

 

月曜日の午前中は心理士さんと個人ワーク。

タスク管理についての学習

・予定をスカスカにする(まだいけるをぐっとこらえる)

特性の把握

・作業耐性:体調に左右されることが多いので、自分の能力に帰属しない(できる・できないを決めない)

 

先週しっかり休んだおかげで、土曜日の午後あたりから気分・体調共に落ちなおしてきた感じがあり、Web制作の課題も細かく作業を分割して整理しながら進めることができた。

朝の段階ではまた午後休みにすることも考えたが、作業が捗っていたので16時の終業まで作業する。

いきなりやりすぎている感じもしたが、火曜日は午後休みなのでそこで休めるという余裕もあった。

 

雨のため地下鉄で帰宅。スーパーで夕食の買い出し。

少し休憩した後、筋トレと食事の準備をする。

鮭を入れた石狩鍋風。すりおろした生姜をたくさん入れたので体が温まった。

夕食後ウォーキング。地下鉄駅のコンコースを歩く。

 

帰宅して編み物を少し進める。初め暗がりで編んでいたため間違いに気づかず、戻るのに時間をとられてしまい6段しか進められず。

21時半を回っていたので慌てて服薬。

シャワーを浴びて、ストレッチポールで背中をほぐしてから寝室に入る。

 

布団の上で股関節周りのストレッチをして、就寝。