9月2日(禁酒103日目)

起床:5:00(4時半過ぎに目が覚める)

中途覚醒:なし

朝の気分・体調:普通

体重:64.6kg(-0.1)

朝散歩:32日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:休み

夕食:めかぶ、ケール、ミニトマトブロッコリー、サラダチキン

就寝:21時頃

 

22時から4時30過ぎまで一度も起きることなく眠ることができた。

朝から頭がすっきりしており、通所の時間までにブログの更新やノートなどの作業を済ませる。

 

Web制作の新しい課題が始まり、作業内容について説明を受ける。

Bootstrapを利用してページを制作、Gitでバージョン管理し、その内容をGithabで作業チームに共有するという内容。

 

集中して説明を聞いたり作業をしたりしたため、夕方には疲労感が強くなる。

 

帰宅してしばらく休憩、奥さんの仕事が休みだったため5時半ごろに夕食を出してもらう。

食後時間をおいて筋トレ。

 

意欲が少し回復したので、もう一つのブログの記事作成に取り掛かる。

WordPressのエディタに慣れておらず、また書く内容もいまいち定まらないため、明日エディタの使い方を調べてから再度取り組んでみることにする。金曜日の夜には一度仕上げたい。

 

疲れて頭がぼんやりしてきたので、19時半頃シャワーを浴びて、文章の案がいくつか浮かんだのでiphoneのメモに残す。

 

20時過ぎには服薬し、寝室に入る。

体操とストレッチをして、就寝。

 

午前中からの通所が再開したことにより1日のスケジュールが変わったり、利用者が同じ時間に通所するようになってうるさく感じることがあったり、9月に入って施設での環境が変わったので、慣れるまでにまた少し時間がかかりそう。

 

また、朝晩の気温が下がり始めたり、日ごとの寒暖差が大きくなったりしているため、ストレスを感じることが多くなっている。疲れも溜まりやすくなっているので週末まで無理せず積極的に休養を取りながら過ごすことにする。

なるべくエネルギーを消費しない気分転換を多めに取り入れる。