8月31日(禁酒101日目)

起床:5:30

中途覚醒:あり(トイレに起きる程度)

朝の体調:やや目の疲れ

体重:65.3kg(-0.8)

朝散歩:30日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ランニング:20分+ウォーキング10分

就寝:21時頃

 

昨日は雨で、歩いた距離も短かったが、体重は昨日より大きく減った。

あまり動く気力のない日でも、むやみやたらに食べなくなったのが大きい気がする。

昨日で禁酒も100日が経った。良い変化が多く、このテーマを基に別サイトで記事を作る予定。

 

テーブルのやすり掛けで痛めた腰も、昨日無理して運動をしなかったのが良かったのか8割方回復した。

 

午前中から図書情報館で情報収集。

 2度目の読了。飲酒についての考え、うつ状態の乗り切り方は改めて参考になった。

 ブログの育て方の基本的なステップについてシンプルに書かれており、メモを取りながら一気に読了。

この本の内容を参考にしながらビジネスを意識したブログをもう一つ始めてみる予定。

 

ベンチで昼食をとり、昼から通所。

スキャン作業のチェック、ファイル名編集。

 

まっすぐ帰宅し、少し休憩した後、筋トレ。

 4日ぶりに走ってみることにする。

吐いているときも腹圧をかけるIAP呼吸と、体が前に倒れないように踵接地を意識してみたが、後重心になるためか体が前に進みずらく、結局20分過ぎで股関節の痛みが強くなり残り時間は歩く。

 

長く運動を楽しむために、地道に体の使い方を改善していく必要があるかもしれない。

また3日程空けて走ってみることにする。

 

夕食:めかぶ、ブロッコリー、サラダチキン、豆腐を少しずつ。

食事量が減っているが、物足りない感じはない。

ジャンクフードやお酒の誘惑も今のところない。

 

久しぶりに走って疲れたのか、8時くらいには頭がぼんやりし始める。

服薬して、寝室に入る。

体操とストレッチをして、9時頃就寝。