8月25日(禁酒95日目)

起床:5時

中途覚醒:あり

朝の体調:普通

体重:67.3kg(-0.1)

朝散歩:24日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ランニング:休み

就寝:22時頃

 

中途覚醒が2回。

4時頃に目が覚めてからは眠れず、5時前まで布団で過ごすも諦めて起きる。

洗濯やフロアモップ掛けを終わらせ、午前中から街に出る。

ヨーロッパの古着やアンティークを扱うお店で、ロシア軍のスリーピングシャツを購入。

このお店で先日奥さんが同じものの小さいサイズを購入し、試しに私も着させてもらった。着心地やデザインが気に入ったのだが、サイズが少し小さく共用するのは難しそうだったため自分用にも購入することにした。

ネットに出回っているものより安く、実際に試着して購入できたのが良かった。

 

図書情報館に移動し、特に目的を決めず何冊か本を流し読みする。

ベンチで昼食をとった後、施設に通所。

工賃支給日だったため、ありがたく受け取る。

2ヶ月連続で皆勤手当をもらうことができた。安定して通所することができていて嬉しい。

新しい案件についての説明に殆どの時間を費やした。

新しくGitとGithubを使ってバージョンの管理をすることになったので、しばらくは慣れない作業が多くなりそうだが、焦らず進めていきたい。

 

夕方、ノートを付けている手帳のメモ欄が残り少なくなっていたので、ノートを探しに地下街まで出る。無印良品でちょうど手帳と同じA6スリムサイズの物があったので購入。ひと駅分だけ歩き、地下鉄で帰宅。

 

帰宅して、間食にバナナとグミを食べる。

最近タフグミにハマっていたが、一度に一袋食べてしまうので摂取カロリーと節約を考えてピュレグミで我慢した。

朝早くから活動していたため疲労感が強くなったので、ランニングは休みにして筋トレだけすることにする。

 

新しいPCが届くので、ケースが必要になると思いネットで調べたが、中々しっくり来るものが見つからず後日実物を見に行くなどして再度検討することにする。

 

夕食:めかぶ、ブロッコリー、チーズ、タコのマリネ

入浴後、少し目が冴えたので少し時間を置いて眠剤を服用。

今までは決まった時間に飲むようにしていたが、中途覚醒を予防するためになるべく眠くなり始めた頃に飲むことにする。

 

9時頃、寝室に入り、体操、ストレッチをして就寝。