8月20日(禁酒90日目)

5時半起床。

中途覚醒が2回あったが、眠気、だるさはなし。

寝苦しい気候のせいもあったかもしれない。

体重68.9kg(-1.1kg)。

60kg台に軸足が乗ってきた感じがする。

シャワーを浴びて、散歩に出かける。

30分ほど歩いて帰宅。

朝食を摂り、洗濯機を回す。

9時にハローワークの手続きの予定があったので準備する。

地下鉄を乗り換え、最寄りの地下鉄駅から10分程歩く。雨が降っており蒸し暑く、到着する頃には汗だくになった。

手続きの待ち時間はほとんどなく、10時過ぎに帰宅。

シャワーを浴びて昼まで休憩する。

以前から感じていたが、普段の生活サイクルにないイベントがあると、かなり体力を消耗する。

昼食を摂り、施設まで歩いて向かう。雨は止んでいた。

Illustratorでアイコン作成とProgateでCommand Lineの学習をした。

普段使っている手帳の他に、Webデザイン関係の内容を記録するノートを作ろうと考えたが、バレットジャーナルという方法で今の手帳を運用していくことで解決した。

ちょうど今使っている手帳が、バレットジャーナルを書きやすい構成になっていたのも良かった。

 

歩いて帰宅。

2人分のシーツを交換する。

間食にバナナとナッツを食べる。

ワイドスクワット60回、ランニング30分。

右の股関節の痛みはなくフォームも安定する。

サポートタイツの影響もあったかもしれないので、これからはなるべく履いて走るようにする。

ここ数日夜の食欲があまりなく、食事の用意が面倒なので奥さんに手伝ってもらう。

めかぶやブロッコリー、トマト、豆腐、サンマの塩焼きを少しずつ食べる。

夕食をあまり食べなくなったのに伴って、ノンアルコールビールもここ何日かは飲んでいない。

20時前から眠気が出てきたので、シーツの洗濯は明日に回すことにして服薬。

布団の上で背骨コンディショニングの体操やストレッチをして、21時頃就寝。