8月27日(禁酒97日目)

起床:5:30

中途覚醒:あり(2回)

朝の体調:やや眠気、疲労感あり

体重:66.6(-0.2)

朝散歩:26日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ランニング:休み

就寝:22時

 

散歩から帰ってもあまり食欲がなかったが、いただきもののメロンやヨーグルトなど食べやすいもので補う。

 

今日も朝から布団カバーの洗濯と布団乾燥機をかける。

昨日は自分の。今日は奥さんの。

洗濯物にイレギュラーなトラブルがあり、気持ちが落ちかけたがなんとか持ち直す。

フロアモップをかけたり、ブログを書くなどしたのち10時前に家を出る。

 

札幌駅まで出て、昨日下見をしていたPC用バッグを購入。1,400円。

使っているリュックのPCスリーブにもすっきり収まる。

 

 
図書情報館に移動。
発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』を読む。
ミスを減らすための対策や、仕事に対する考え方など参考になることが多い。
1度読んでいたが、再度メモを取りながら読む。
ベンチで昼食をとり、施設に移動。
 
昨日に引き続きIllustratorの練習。背中の痛みが気になったが課題を少し進める。
冷房の真下の席なので、いつも体が冷えてつらい思いをするのだが、今日は寒いと感じる前に上着を羽織ることができた。
ユニクロのポケッタッブルパーカーは軽くてかさばらないのでいつもリュックに入れていて、こういう時に便利。
16時、歩いて帰宅。
 
帰りにスーパーでプロテインバーと飲み物を買って間食を取りながら休憩。
筋トレは昨日と同じ内容。
 
夜、新しいPCが届いたので、セットアップなどでいろいろ触ってみる。
13.3インチのものにしたので、小ささと画面の奇麗さに驚く。
前のPCと比べて動作が早く感動。
Bluetoothが使えなかったので、いろいろ対策を調べるが、結局BIOSを更新し、ドライバーを手動でインストールすることで解決した。
 
1時間ほど入浴し、寝室に入る。
体操とストレッチをして就寝。