8月28日(禁酒98日目)

起床:5:00

中途覚醒:あり

朝の体調:背中の張り以外は問題なし

体重:66.1kg(-0.5)

朝散歩:27日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ランニング:休み(ウォーキング30分)

就寝:21時

 

2時頃に一度起きたが、5時前に自然と目が覚めるまでは熟睡できた感じがあった。

体重計の乗り方が悪いのか、毎回違う数値が出るので正しい体重が分からなくなっている。

散歩から帰り、朝食。

ToDoリストを書くが、項目が多くなってしまったので、無理はしない。

洗濯を済ませてからブログを書く。

 

9時頃、区役所で交通費助成の手続き。

待ち時間なく、10時には帰宅。

 

新しいPCのACアダプタが大きく、持ち運びには不便そうなので充電器を購入しようと思い、ネットで比較し検討していると昼になった。

今のところ候補は絞れたが、来月以降に回しても問題はなさそうなのでいったん保留。

充電器のスペックをフルに発揮するためにケーブル選びも重要だということを知る。

 
自宅で昼食をとり通所。引き続きIllustratorの課題。
午前中PCを使いすぎて疲れていたが、問題なく集中できた。
 
金曜日は通所が15時で終わるので、街に寄り道しカラオケを1時間半、ボールペンの替芯を買い、歩いて帰宅。
 
夕方、いつも通り筋トレ。
歩行時にも股関節に違和感があるため、ランニングは今日も休みにして痛みの原因を調べる。
立ち方、歩き方で改善したほうがよさそうなところをノートにまとめる。
 
18時前に軽めの夕食を取り、食後にさっそく歩いてみる。
普段の歩き方より、より体幹に力の入る歩き方になる。しばらくこの方法でウォーキングをやってみることにする。
 
午前中から動きっぱなしだったため、疲れて20時過ぎには寝室に入る。
体操、ストレッチをして就寝。