汗と埃にまみれて

今日も働いた。

1日の体感時間が短くなっている。しっかり集中して作業できた証拠だ。

 

細切れであれこれ作業するより、多少時間がかかってもじっくり取り組める作業の方がいい。体の使い方に気をつける必要はあるが、メンタル的にはずっと楽。

 

家庭の事情で明日から明後日にかけて1人で過ごす。良い気分転換ができればいいが、休息もしっかりとりたい。

 

聞ける時はなるべく音楽を聴く。

ライブを観てみたいと思った時には、バンドのソングライターが亡くなっているか、バンドが完全に修復不可能になっていることが多い。

 

楽しいことにも上限があって、好きなことで生きていくことの代償みたいなものがある気がする。

この前フィッシュマンズの映画を観て感じた。

 

この先何か爆発的に何かにのめり込むようなことがあるのか。そういう人生にしたいという気持ちはまだある。

 

とりあえず生きるということを一日1日繰り返して、結局何も起きなかったとしてもやっていくしかないのかなと今は思う。