210523

6時過ぎに起床。疲労感が強い。

朝から鼻水が止まらない。

ラジオ体操をして朝食。

 

洗濯機を回しながら洗面台でキャンバスの靴を洗う。ある程度汚れは取れたがライニングはもうすり減りが進んでいる上に今シーズンが終わる頃にはソールが限界な気がする。たくさん履いてあげよう。

 

昼前に買い出し。アレルギーの具合が悪いのでもう1週間分アレグラを飲むことにする。

新しい圧力鍋で初めてのカレーを作る。

炒める工程のの温度調節に戸惑ったが、あとは概ね問題なし。

 

昼食後、体のだるさが限界。夕方まで横になって過ごす。1時間ほど昼寝もする。

 

夕食の買い出し。少し高かったが地物のアスパラを食べる。豚肉とエリンギのソテー、キャベツやレタスの葉物も摂取。

物足りず冷奴も食べる。

 

抜けない疲労とアレグラをのせいか、思考も動きもかなり鈍くなるが、なんとか入浴、ストレッチ。

 

丈夫な体が欲しいと思う。漁師のようにがむしゃらに働くことができたらと思う。立派な家を建てて家族を住まわせたい。

 

昨日編み上がった靴下を履いて1日過ごす。締め付けが感がなく暖かい。ストレスが少ない。

もう一足色違いの糸で編むことにする。セーター用に使ってみたい糸と合わせて注文。

編みもののことを考えていると心が落ち着く感じがして良い。今の私には必要なものだと思う。

 

疲れを回復できたとは言えない週末で、明日からの仕事に不安があるが、まずは会社にたどり着くことに全力を注ぎたい。