210601

5時半のアラームですっきり目覚めるが、なんとなく一度ベッドに戻る。

しっかり目が覚めており、6時前には起床。

シャワーを浴び、河川敷まで歩く。

 

ちょうどラジオ体操をやっている。ラジオを持ってくる人がおり、その周りにゆるく人が集まっている。

散歩と体操両方できるので、時間が合うときはなるべく来てみることにする。

 

気持ちを奮い立たせて出社。

ちょうど6月から勤務体制が変わるということで、昨日ミーティングがあり、今日から動き出すとのことだったらしい。

内容は自分にとってはかなり好都合だった。仕事のテンポも劇的に改善し、あっという間に定刻になった。

朝の出社が億劫になっていた原因も消滅した。これはかなりでかい。

 

夕方、やや余力を残していたが、それでもやはり本調子ではなく、頭痛や背中の凝りがつらい。

 

帰宅して料理を2品圧力鍋で作り、昨日できなかった洗濯をし、筋トレをし、湯船にお湯を張り、靴下を編み進めた。

 

一連の作業中にイヤホンで世界史のYouTube動画を聴く。民族大移動について復習。

 

短めに入浴し、ストレッチ。

ここまで出来ることはやった。残りにすることは薬を飲むこと、もうスマホを触らないことだけ。