起こってもいないことを考えてしまう

目が覚めた瞬間から、なかなか起き出せず6時前に起床。散歩に行くのはやめてゆっくり過ごすことにする。

 

シャワー、朝食、ラジオ体操、洗濯、少し編み物。

今週は通院休を取ったり、急に暑くなったりでなかなかリズムを掴めなかった。

 

仕事中にちょっとした出来事があり、今までずるずる引きずっている。

 

いろんな考えが頭を巡ってしまい、1週間が終わった喜びどころか、すっかり憂鬱な気分になってしまっている。

 

職場の人間関係なので、そこそこ適当にということに尽きるが、多少のストレスなら何とかなるくらいのメンタルの柔軟性は欲しい。

 

週末、生活リズムだけは崩さないように。食生活が最近クソなのだが、そこに多少目を瞑っても健全な精神を維持することに全力を。