しがみつこうとする

今日も黙々と仕事。途中集団で作業する指示を受けたが回避。

同僚たちの動きを見ているとイライラしたり、そんな自分に落ち込んだりする。

 

余計なストレスはなるべく受けないようにしなければいけない。

溜め込んだ挙句朝起き上がれなくなるのが一番怖いのだ。

自分の身を守るために主張するところは主張しないといけない。

そのかわり自分のできることは一生懸命にやる。

 

仕事が終わりすぐ、歯医者に行き虫歯の治療。

予想はしていたが神経の治療になり、どっと疲れる。

虫歯になりやすい体質ってあるのだろうか。

夕食はデパ地下の惣菜に頼る。

 

シャワーを浴びている時などふと仕事のことを考えて嫌な気分になってしまう。

家では切り替えて、楽しい気分で過ごしたいが、生活になかなか楽しみを見いだせないとそれも難しいと思う。

 

旅行が好きだ。

去年の今頃は京都に旅行に行った。

今年いっぱいは北海道から出るような旅行は難しい気がする。行ったとしても楽しめないのはだいたい予想がつく。

 

楽しいことがしたい。

 

眠りがここ数日かなり浅い。

週末何ができるかなと考えながら寝る。