なんだかんだいつもいる人になる

早朝、強い腰の張りで目が覚める。

月曜日、雨。仕事に行きたいわけがない。

 

朝の時間を極力ゆったりと過ごす。やる必要のないことはやらない。

家を出る30分前にはなんとか気持ちが整い、少しだけ編み物をして出社。

 

行ってしまえばなんのことはなく、いつも通り淡々と仕事。

新しい週になり、作業のチームを組む相手が誰になるのかという不安も仕事に行かハードルをかなり上げていたが、これに関しては問題なし。

 

昼休憩の仮眠を20分と決める。時間が余っても寝過ぎると午後の立ち上がりが良くない。実際に今日はまあまあ。

そしてやはり食後は胃の調子が悪い。

 

タイトルについて書こうとしたが、うまくまとまらないのでやめる。

会社でも家庭でも、なんだかんだいつもいる人になること。

会社に行かないと仕事はできない。家にいなければ家庭生活は送れない。

先に何かあるとしたらそこから。