210512

いつも通りに起床。仕事が休みだからか頭痛があまり出ない。めまいもなし。

 

10時から診察。

頭痛や胃の調子、冷えの具合について主に話し、漢方薬を変えることに。

冬場に冷えがひどいため処方してもらった漢方は、残念ながら効果がほとんど感じられなかった。

次回2週間後。その次の診察日には休みを取るようにする。

 

美容室で散髪。あまり注文しなくてもいい感じにしてくれる美容師さんがいるのはありがたい。次回も通院に合わせて予約を取ろうと思う。

 

大きな商業施設には寄らずに歩いて帰宅。

午後は自宅でのんびりと過ごす。

夕方からはいくつか料理を作る。全て電気圧力鍋使用。

 

夜は長めに入浴。体を洗いながらふと明日からまた仕事頑張ろうという気持ちになった。

 

もう少し早く起きて朝食前に散歩ができればいいなと思うが、無理はせず。