肌着は綿に限る

朝は6時半に起床。雨のため散歩には行かずラジオ体操。傘をさして外に出ることも可能だったが、体もだるく断念。

 

シャワーを浴びて身支度するが、外に出る予定もなかったため再びパジャマで過ごす。朝食はいつもより少なめ、昼まで寝る。

昼食はきのこあんかけそば。食べてまた横になる。少し本を読んだら眠くなり結局夕方まで寝る。

体は痛いし、寝過ぎていいことはあまりないが、今日は逆らわずに過ごす。

寝ている時間が長いと必然的に間食を取らないので、家に籠ることで起こりがちな食べ過ぎを防ぐ面では良かった。

 

体はガチガチ、頭も働かない状態でなんとか妻と買い物に行く。

夕食はミネストローネとソーセージ。

ザワークラウトをたくさん食べる。

 

食後に筋トレと散歩。いつもほど頭がすっきりする感覚はない。心身ともに完全にオフになっている。

 

ゆっくりと入浴。ストレッチを済ませてあとは寝るだけ。

 

明日のことは特に考えていない。

気温差で冷えが出ると思うのでしっかり対策をして、おいしいものを食べてゆっくり休みたい。

 

タイトルはそのまま。エアリズムのシームレスインナーをやめて無印の綿でさらっとインナーに変えたら背中の肌荒れや脇汗の匂いの心配がなくなった。

着心地も最初は厚さやざらっとした肌触りが気になったが、慣れてしまえば安心感がある。

もう肌に触れるもの全て天然素材にしたい。