10月15日(禁酒146日目)ビジネスカジュアルが苦手

起床:5:40

中途覚醒:あり

朝の気分・体調:(4/10)目の疲れ

体重:62.1kg(+0.4)

朝散歩:76日目

筋トレ:ワイドスクワット30×2、ニートゥチェスト30×2

ウォーキング:食後30分

夕食:めかぶ、豚ちり

就寝:22時頃

 

朝の冷え込みは日に日に厳しくなっているが、体が慣れてきたせいか布団から出るまでの時間は少しづつ短くなっている。

 

シャワーを浴びて、散歩に出る。今日も朝の気温が10度を切っており寒い。

朝食後に家事や日記を書いてから出掛ける。

 

 

通所:午後職員研修のため午前中のみ。作業訓練の当番だったので、2時間書類のスキャン作業。効率よく作業できた。

管理者さんより実習の話。再来週面談するかもしれないとのことで履歴書、職務経歴書の用意が必要になる。

面談にあたっての服装もビジネスカジュアルくらいのほうがいいかもとのこと。

 

昼食後ハローワークへ。書類の不備なく、待ち時間も少なく終了。

 

 

午後はゆっくり横になり過ごす予定だったが、面談時の服装をどうしようとスマホであれこれ調べているうちに夕方になってしまった。

ビジネスカジュアル、昔から思っていたが難しい。

スーツやネクタイのの圧迫感が苦手なので、それが多少ラフに(ジャケットや細身のパンツ)なったところで普段着としては確実に着ることがない。

しかし安いものを選ぼうとすると、余計な装飾があったりやシルエットが野暮ったかったりして、結局それなりの出費になってしまう。

 

我慢して安いものを着るのも、お金を掛けてわざわざ着ない服を着るのもストレスが大きい。

明日もう一度ノートに整理するなどして最適な方法を探したい。

 

 

夕食を作り、筋トレをしてから食べる。

食後ウォーキング。

出かけるのが億劫だったが、歩き始めるとやはり良い気分転換になる。 

 

 

帰宅して1時間程入浴。ストレッチポールで背中をほぐしてから寝室に入る。

布団をかぶってからストレッチを忘れたことに気づくがそのまま就寝 。